昨日はサッカーママ当番の一日

昨日は5時起きで、お弁当を作ってサッカー当番してきました。

サッカー当番とは、保護者が交代で、試合会場まで子ども達と荷物を運ぶボランティアです。

やんちゃな子ども達を引き連れて、雲行きは怪しいし、初めてのグラウンドだし・・・緊張しながら向かいましたが、迷わなくてよかったです。試合前に無駄な体力使わせたくないですからね。


試合結果は、まだまだ練習が必要だと思い知らされましたが、この夏でみんなのプレーの成長を感じました。土砂降りの中、パスがきれいに通ったり、難しいコースのシュートを止めたり・・・1つ1つに感動してしまう親バカなのでした。



子どものサッカーの試合の時は、座る場所もないので、1日中立ちっぱなしになります。
先輩ママさんが、マイチェアを持参してるのを、本気で真似したくなりました。

100均のイスだと座り心地が悪いし、キャンプでも使えるし、奮発してヘリノックス チェアワンを買っちゃおうかなーと思っています。

こんなの。

ポーチサイズに収まるのに、耐重量は145kg!
あっという間に組み立てられて、包み込まれるような極上の座り心地なのです。
キャンプ仲間が持ってて、何度も座らせてもらっていて・・・何年も我慢し続けてきたモノだったりします。

購入を躊躇ってたのは、その値段。

1脚¥9500なんですよ・・・

いや、その値段だけの価値のあるイスだと理解してはいるのですが・・・家族分を揃える勇気がなかなか出せなかったのです。


とりあえず、自分の分だけ抜け駆けして買ってしまおうかとたくらみ中です。


アマゾンでも買えますよ。


office FITPlus Ownd - IT✕FPで人生をプラスに-

フォローすると最新情報がチェックできます