春はWordPressのプラグインもダイエットしよう

桜が綺麗な季節になりましたね。
4月に入り、いよいよ新年度のスタートです。

公式サイトをWordPressで作成して、そのまま放置状態になっていたりしませんか?
WordPressを常に最新バージョンに保つことは当然ですが、さらに、定期的にプラグインを見直しすると、よりセキュリティが守られ、高速化にも繋がります。

WordPressのバージョンが上がると新機能も追加されているので、不要となるプラグインが出てきたりします。
また、インストールしているテーマやプラグインが高機能になることで、不必要になるプラグインもあります。

最近、削除したプラグインをご紹介していきたいと思います。


Edit Author Slug : WordPressの機能で、ニックネーム表示が可能となったため

WP To Top : 新しいテーマに機能があったため

slideshow : 新しいテーマに機能があったため

Google XML Sitemaps :  All In One SEO Packにその機能があるため


たまには、全プラグインをチェックしてみましょう。

office FITPlus Ownd - IT✕FPで人生をプラスに-

フォローすると最新情報がチェックできます