Googleの追加アルゴリズムに対応しよう

4月21日から、Googleの検索順位のルールが追加されます。
それまでに、しっかり対応しておかないと、検索ランキングが大幅に下落してしまうかもしれません。


新しく追加されるルールは

「モバイルに対応していること」



ブログやサイトが、スマートフォンやタブレットに適したデザインで表示されていますか?
今後は、モバイルに対応していないと、検索順位に大きく影響を受けてしまいます。


モバイルに対応できているかは、Googleのサイトで確認ができます。
すぐに、ブログやホームページのURLを入力して、確認してみましょう。

結果が「問題ありません。このページはモバイルフレンドリーです。」と表示されればOKです。スマホでのサイトの表示イメージも確認できます。

まだ、モバイル対応していない場合、WordPressなどのCMSを利用しているなら、対応方法は次の3つ。


1)レスポンシブデザインなどモバイルに対応したテーマに変える。


2)モバイル用に表示してくれるプラグインをインストールする。

WPTouch、WP Mobile Detector、Jetpackなど)


3)どうしても今のテーマを使い続けたいなら、モバイル対応するためのカスタマイズを追加する。



21日までに対応しましょうね!


office FITPlus Ownd - IT✕FPで人生をプラスに-

フォローすると最新情報がチェックできます